2021/03/31 22:21

【遊木舎のコンパクトデスク】サイズオーダーできます♪


中学生になる頃にデスクをプレゼントしようかなとおっしゃっていた

ご両親。タイミングがあって娘さんと遊木舎にデスクを見に来てくださいました。


コンパクトデスクの形で、もう少しワイドを広く。奥行もほんの少しプラスして、

ゆったり、だけどシンプルでダイニングにも子ども部屋にも、どこにでも置ける

デスクのオーダーをいただきました。


学習机は、ランドセルと違って最近では入学してからどうしようかなとゆっくり

考えるもの。宿題はダイニングでする家庭も多くなりました。

それでも自分のデスクはほしくなるもの。教科書や大好きな本もならべたい。

そんな今にぴったりなコンパクトデスクです。


↓今回は制作中のコンパクトデスクをご紹介↓

まずは希望の大きさの天板を制作。ハギの作業



木目を選んで、合わせて、接着する。

この後何度も研磨し、きれいな木肌にしていきます。

そして出来上がったのがこちら↓↓ 




▼デスク裏のパーツ 




裏もきれいなんです♪



脚の位置を合わせて、確認作業。
あと少し。。

★★サイズオーダーデスク★★自分にベストな学習机をつくる!!②へ続く。